2013年3月11日月曜日

ペリカン K205ブラック

ペリカンのノック式ボールペン K205ブラックです.

 ペリカンのスーベレーンシリーズ(およびクラシックシリーズ)は多くの種類がありますが,ノック式は200,400番台のみとなります.金属軸の215も含めて3タイプですね.高級ボールペンはツイスト式を採用する場合が多くいのですが,現実的な使いやすさを考えるとノック式の方が使いやすくもあります.パーカータイプで高級ボールペンということを考えると,このあたりも良いのではないかなと.
 詳細は忘れましたが,205は黒,白,赤,限定トープ.215は黒に銀ラインが2種類,400は緑青赤縞と黒,ホワイトトートイス,405は黒と青縞があります.絶版品を含めると緑スケルトンや青地に銀模様など選択肢がたくさんあるのもこのラインです.中央のリングが2重が否かくらいで,機能は同じです.好きなものを選ぶと良いと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿