2011年1月9日日曜日

クロス タウンゼント 旧型

2011年初買い、クロスの旧型タウンゼントです。


いかにもクロスクロスしたクリップですね。他のブログなどでも言及されるように勘合の作りが甘く、首に挿しても尻に挿してもあんまり気持ちよくありません。


クリップのロゴが筆記体であるのが旧型の特徴だと聞きました。現行品には活字体でCROSSと書いてあります。


クロスのペン先はペリカンと同じものだという噂を聞いていましたが、なるほどそっくりです。ペン芯も似ているのですがこちらはねじ込み式ではない上に中央に縦に一本線が入っています。



軽く金磨きで拭ってみました。

「絶対に笑ってはいけないスパイ24時」の舞台として話題になった旧大子二高のある茨城県は久慈郡大子町の山田文具で買ったものです。この文具屋は奥に本屋を併設しており、ここが大子町で唯一の本屋となります。タウンゼントの他にもパイロットのCUSTOM74を中心に、他のカスタムシリーズやキャプレスが置いてありました。セーラーでは首軸にリングのある旧プロフィットスタンダードと旧プロフィット21梨地が置いてありました。

追記
あんまり使わないので手放してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿