2015年8月22日土曜日

ペリカン M805デモンストレータ

 最近サボってましたが私は元気です。サボってた理由は大したものではなくて、引っ越したせいで壁の色が変わってバウンスの色味がうまくいかなくなったとか、集積材のテーブルの木目が邪魔でうまくいかなくなったとか、そんな感じです。

 M805デモンストレータです。当然予約して発売直後に購入しております。M1005のデモンストレータが出たときはまだM800のデモンストレータが店頭に残っていて、残念だなーM805のデモンストレータだったら買ってたんだけどなーとかそんなことを言っていました。まあ、出てしまったんだから仕方ありません。ペリカンのシルバートリム透明軸は全て買うゲッシュを誓ってますので、M205デモンストレータ(透明、青、黄、緑)及びマリーンブルーを所持しています。もうすぐM205アメジストが発売しますが、あれも予約済みです。時計屋の緑スケは勘弁して下さい。

 当初の予定ではM800デモンストレータと同じ部品名プリントありが2015年6月に国内300本、なしが700本の同時発売でしたが、予約殺到とのことでそれぞれ1000本に数を増やし、プリントなしが6月、ありが12月発売となりました。私はM1005とセットで使うことになりますので、プリントなしを購入しました。

 M1005デモンストレータと同じ、銀一色のペン先です。世の中にはバイカラーニブだったら良かったのにという人がいる様子ですが、バイカラーニブが欲しければニブ単品で買えばいいんです。単品買いのできないロジウムメッキ一色のニブの方がレアってもんです。

英語の説明文には金属パーツはパラジウムメッキみたいなこと書いてあったような記憶があるんですが、よく知りません。使い勝手は普通のM800と同じなので、特に書くこともありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿