2013年10月26日土曜日

セーラー プロギアスリムミニ赤

セーラーのプロフェッショナルギアスリムミニの赤です。

 プロギアスリムミニ、廃番になるらしいですね(もうなった?)。赤黄青の3色があったので悩みつつ赤を頂いてきました。

 ミニは尻軸にネジが切ってあり、キャップをネジで固定することができます。これによりキャップを尻軸に被せるよりも全長を長くとることが可能になり、ショートタイプの万年筆でも取り回しの良さを維持しています。

 比較対象として普通のプロギアスリムを探しましたが、そういえば普通のプロギアスリムを持っていませんでした。そういうわけで同じお店で購入したブルーブラックと並べてみます。大きく違うのは尻軸部分ですね。ここ数日の間実用に供してみましたが、思ったより使いやすいです。胸ポケットに収まりが良いのが良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿