2011年1月13日木曜日

文具の蔵Rihei 富士ひのき万年筆

銘木スタンダードタイプ、文具の蔵Riheiとセーラー万年筆の共同開発です。














 

2010年の11月、「静岡でオリジナル木軸万年筆が発売される」というasahi.comのニュースを見たのが最初でしょうか。この記事にはほんの小さな画像しかなく、インクからおそらくセーラー、値段から銘木スタンダードであろうという予想をしていました。その後、趣味の文具箱Vol.18でやはりセーラーの銘木スタンダードタイプだと判明しました。


富士山南麓の森林が原産地の桧材を用いています。桧材は白い木肌が美しいですね。


こちらは側面、ちょっと木目の多い個体を選んで送って頂きました。


ペン先は普通の14K中字です。銘木スタンダードシリーズで中字ってこれだけなのでは?


銘木スタンダードシリーズ3本目です。特別版のトドマツと富士ひのきをゲットしたので後は通常品の黒檀・智頭杉ですね。これらはどこでも手に入るのでおいおい。→揃ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿