2012年6月21日木曜日

ペリカン M1000用 交換用ペン先(M)

ペリカンのスーベレーンM1000用交換用ペン先です。

とある資格試験に合格しましたので、,゜.:。+゜頑張ったアタシへのご褒美☆彡,゜.:。+゜というやつです。(この資格を取ったから何に役立つかというとガソリンスタンドのバイト代が上がる程度ですが…)(いちおうのところ「化学系大学卒」の有資格者でしたので、このくらい持ってても良いかなというところです)


事の起こりはTwitter上で交流のあるりぃさんがスーベレーンM1000を購入したところから始まります。「M1000のPF刻印入りニブが無くなり始めた」とのことで急遽PF刻印入りM1000を購入されたとのことです。私の手元にあるペリカンの万年筆は鉄ペンだったり比較的新しかったりして、どれもこれもPF刻印がありません。なんだかPF刻印入りニブが欲しくなってきました。


せっかくなら柔らかさを体感しやすいM1000が良いところです。しかしながらわざわざ新しくM1000を購入するのも資金面で一歩踏み出せません。そうだ、ペン先だけ買えば良いんだ。


幸い私はM1005を持っています。気分で字幅を変えられるようになれば色々捗るに違いありません。そういうわけで買って来ました。




柔らかさ?字幅が違うのでなんとも… 

0 件のコメント:

コメントを投稿