2014年7月6日日曜日

TG-3にTG-2用フロントリングを装着する

 できそうなので、やってみました。

 TG-3用フロントキャップは黒っぽい銀色のため、光を反射します。TG-2やTG-1用のフロントキャップを見ると黒色のものがあったため、こちらの方が目立たなくて良いかなと思い、家電量販店で取り寄せました。

 商品としての登録は無く、部品としての取り寄せとなりました。品目名称は512 FRONT CAPというそうです。値段は200円ちょいで、想像より一桁も安いものでした。しかしながら、触ってみてわかったのですが、これプラスチック製です。TG-3用は金属製のリングとプラスチック製のマウントで出来ているため、高級感は段違いです。こう考えるとTG-1・TG-2ユーザーがTG-3用フロントキャップを取り寄せた方が良いかも知れません。値段が安いので、TG-2用赤キャップも注文するかもしれません。

 ぱっと見で違和感はありません。よく見ると固定位置を示した赤いドットがキャップに無いところだけでしょうか。金属光沢による威圧感が薄れ、より目立たなくなりました。

 オリンピックかな?

 TG-3用はプラスチックと金属の複合。

 TG-2用はプラスチック。

 コンバーターアダプタはプラスチック。

 社外品のプロテクトキャップもプラスチック。

0 件のコメント:

コメントを投稿